囲いのない牢獄で、囚われ続ける夢を見る。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
NEWS WINTER PARTY DIAMOND@京セラ 090111
NEWS WINTER PARTY DIAMOND@京セラドーム大阪
 2009.01.11 (17:00公演)

大阪2日目の成亮はここでも地方2日目1部の法則が発動したのか、ひたすら男前でした。メモに何回「しげあきイケメン」って書いてあるか思わず数えたくなったぐらい。以下、ビジュアルが良いと顔しか目に入らない顔面担乙な萌えメモの清書。レポと呼べるレベルではない。
そしてドーム公演のMCは35,000人も見てたら誰かしらちゃんとしたレポ書くだろって事でやる気がぜーろー☆ゆえに本当にただのメモ清書。自分が読み返してわかればOKなので、基本的に補足なしです^^
■ overture
この映像を見るのも今日含めて2回だけなんだなーと思うと感慨深い。

■ Happy Birthday
サビの独りでハートを作るところでニヤッと笑う。ちょうイケメン。

■ weeeek
バクステでの恒例のアレ、今日は四の字固め?

■ ガンガンガンバッテ
ぴぃちゃんの立ち位置0ズレ=成亮は真反対なので、アリーナ数ブロック分のOTKと対面する羽目に。ピンスポが眩しいぜ。

■ 裸足のシンデレラボーイ
らっしゃい自担。既にちょっとゼェハァしてるのは気のせいだよね自担。

■ SUMMER TIME

■ あいさつ
小山「好きな人の名前を叫べー!」口々に自担の名前を叫ぶヲタクに対して「うん、今日はしげが人気だね☆」と言い残して去る小山。何故。

■ Why

■ バンビーナ
これはいいバンビーナ!!!!!!!あれ、一番上のモニター使わなくなってる。何でだ。

■ Say Hello
ハット拾うの失敗して「あちゃー」って顔しながら小山を見る→小山は成亮を見てない→成亮しょんぼり
お前この流れ何度目だwww絶対に失敗すると小山の方を見るんだよね。そこで「しげだっさーい」とか言われてクスクス笑われたいんですよね、わかります。暗転して小山に話しかけてからハケる。

□ Party Time

■ シャララタンバリン
久し振りに「あなただけ〜♪」で右手を差し伸べるのやらない。最後の「Yeah!」は控えめ。星の形したローライトが当たってるような気がする。

□ 愛のマタドール
□ SUPERMAN

■ I・ZA・NA・I・ZU・KI
下手の花道で小山のリフターと合流してから、2人で外周側を向く打ち合わせ(って程でもない)二言ぐらい言葉を交わして、そろって外側を向くしげこや。

■ 太陽のナミダ
やっぱり左足が上がるのね。本人気付いてない癖なのかなー。そしてやはりこの曲もただのイケメン。顔が格好良すぎる。

■ 星をめざして
■ Fiesta
■ EASY COME,EASY GO
フロート上でぴぃちゃんと肩組んで上段にお手振り。フロート降りて外周通って上手の花道からセンステへ。そこで逆から来た祐也とぎゅーって抱き合う。末ズきゃわわ。

【MC前半】
・こやますに「しげの投げチューは飛ばない!」って、増田さんには実演までつけて(投げる前に躊躇うので少し手が震えてから投げる)言われちょっと凹む成亮。項垂れる。
・小山はMCや挨拶で困るとすぐ成亮に振るという話から、成亮「すぐ俺に頼るくせに!俺が居なきゃ生きていけないだろ?」小山「……う、うん」(めっちゃ戸惑って困ってる)勢いに呑まれたのか取り敢えず頷いた小山に満足したのかデレっとする成亮。なんて重い男なの…。
・成亮と手越はタメに見えないっていつものネタ(‘皿‘#)<ピーチーピーチー!←歯を剥いて怒ってみせる
・去年までは「はーたーち!」と言っていたが今は21歳なので言えない。しかし「にじゅういち」は語呂が悪いので「twenty one」と言うつもりだった、って説明がだだ滑り。「ああああああ」って感じで顔をくしゃくしゃ撫で回すw
・そんな成亮に「皆、愛してるからさ」と小山。ええと「そんな滑りまくりな成亮でも皆、愛してるから大丈夫だよ」という意味だと捉えたらよいのかしら?
・解釈に首を傾げるOTKを他所に成亮はデレっとしておりました。お前は単純だな。
・「山下くんはコードブルーで人を切りまくってる」これがメンバー的にも会場的にも、また滑った風。若干、苛々しだす成亮。
・楽屋での成亮に物申したい事がある小山。慶「しげ楽屋で…しげ、聞いてる!?何か凹んでんの!!??」<結構びっくり&焦る。成「…いや、何言われんのかなって」
・今日のMCは不調というか、会場のしげ=笑ってもいい、みたいな雰囲気に嫌気が差してきたらしくテンションの下がってきた自担。そんな成亮にちゃんと気付くあたり、小山も伊達に8年の付き合いじゃないよね。
・慶「クイズ番組の答えすぐに言うのやめてよー」小山いわく成亮と一緒にテレビ見てると、自分が解答を導きだす前に隣の成亮が全部答えちゃうんだって。成「でも、どうせお前答えわかんねーだろ?」自担ひどいwww
・にゅーすは帰り支度が遅いと愚痴りだす成亮。山下錦戸が「何分後ねー」と言うと、時間を守るくせに成亮が言うと全然守らない。「10分後って言ってんのに!お前ら遅い!!」いつも自分ばかり待たされるのが理不尽だ、と。「もー、やだよ!」って叫んだ顔が超ぶさいくでどうしようかと。

■ Share
他メンのパートは歌わない(口ずさまない)
「隣に〜♪」で今日も錦戸を見る。2人でニヤニヤ。秋葉が仲良しだと嬉しい。ラストは祐也と目合わせて、口を横にンーってした顔で頷きあう。末ズきゃわわわわ。しかし男前だな。どっからどう見ても男前だぞ。

【MC後半】
・Shareで流れてる映像の話。Pacificのチラリズム最後のポーズを再現してみせて「こんなんやってんの覚えてねーけど」と成亮。私も忘れたいのに見せないで欲しいんですけど^^
・錦戸がFiveを紹介中、上里くんの近くにいるチーム神奈川(しげこやてご)(今、命名)
・成亮の後方に居る小山と手越。こや→てごでごにょごにょ話しかけて、どうやら悪巧み中?2人で肩を組んで前に居る成亮をニヤニヤ見てる。視線に気付いたのか、くるっと2人を振り返る成亮。でも何で自分を見つめてるのかは謎らしく顔に?マークを浮かべてるのが分かったのか小山苦笑。悪戯は相手に気付いて貰えないと成功じゃないもんねw
・「わかんないなら、いーよ」と言わんばかりに、しげてご2人の背中を抱いてハケる小山が母っぽかった。なんかちょっと大人な感じ。

□ 銀座ラプソディ
センステで歌い終ってから、アイアイ傘の間に花道通ってバクステからハケてるのね。今日、初めて気付いた。そうか、ドームのセットにはセンステの周りにハケ口がないのね。

□ アイアイ傘

■ 真冬のナガレボシ
■ SNOW EXPRESS
ソロのカメラ、背中撮るって何なの?馬鹿なの?死ぬの?下手に入ってたから顔見えなかったジャン><

■ Forever
おおっと、この曲も一番上のモニター使わなくなってる。勿体無さ過ぎる…!!

■ チェリッシュ
今回のツアーで最も立ち位置に入った曲がこれってのもどうなんだろ。「もう飽きたー」とか言いつつ何だかんだでテンション上がるよね。

■ 希望〜Yell〜
昨日同様しげこやは中央花道でトロッコ乗り換えるだけで何もしないのでちょっと物足りない。

■ TEPPEN

■ ムラリスト
間にちょこちょこ喋るところで、小山が「おこられるぅ><」って。多分、全体的にやりすぎな所為w
ラストは慶「しげちゃん」成「けーちゃん」成慶「Yes, fall in love」ってあの社交ダンスみたいに片方の腕で肩組んで、手前側の手でハート作るポーズを。なんだこのバカップルwww

□ MOLA
□ ordinary

■ Change the World
■ BEACH ANGEL
らっしゃい自担。チェックのロングジャケットを翻して走る成亮は2次元の住人っぽくて好き。

■ FLY AGAIN
髪をかき上げるの仕種がほんっとおおおおに格好良い!かき上げたあとに、ちょっと斜め下を見るのね。目線を滑らせるっていうか。男前過ぎて無理だ。
ラストは深くお辞儀。センステでもメインステに戻ってからもやってた。

En.
■ Smile Maker
いつも通りソロパートはカメラにむかってニーって笑う。(>▽<*)←こんな顔。

■ きらめきの彼方へ
フロートに乗って出てきた小山の首に黒いゴムバンド+蛍光ピンクの何かがついてて「なんだろ?」と思ってたら、なんと悪魔のツノでした。ラムちゃんに生えてるのを想像してもらうといいかと。3/4ぐらいフロートが進んでから装着したのかな?そのとき成亮はお手振り中だったんですが、悪魔っ子に変身した小山に気付いた瞬間「けーちゃんにツノ…!!」とテンション急上昇。「マジ手とか振ってる場合じゃねえし」と言わんばかりにファンサービスを放棄して小山をガン見。その後のラップではデレデレの雪崩顔で小山の肩を抱きながら歌ってご満悦でした。……加藤くんって本当に属性の分かり易いヲタクですよね。小悪魔けーちゃんがツボでツボで仕方ない事はよくわかったよ、自担。

■ weeeek
もしかすると、まだきらめき中だったかもしれない。フロートがステージの端っこに到着する直前にぴぃちゃんが自分のTシャツを脱いでスタンドに投下。「小山も脱いで投げちゃいなよ」と唆され、もぞもぞ脱ぎだす小山。下に着込んでるタンクトップはそのままでTシャツだけ脱ごうとするから手間取って、ぴぃちゃんが手伝ってくれたら2枚とも脱げてしまって小山うっかり上半身裸に。でも時間がないので、そのままTシャツだけ引っこ抜いて丸めて何とかギリギリでスタンドに投げ込み成功。本当にスタンドの端っこだったけど届いて良かったw
成亮はのっしのしと外周を歩いてた気がする。どうせ下手まで周って来ないことは分かってたし(成亮の体力残ってない的な意味で)、あまりに寒すぎてコート着てもガタブルするレベルだったのでぼんやりしてました。
| 17:00 | NEWS(concert) | - | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |