囲いのない牢獄で、囚われ続ける夢を見る。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
こんなんやってみました。 080715
こんなんやってみました。@東京グローブ座
 2008.07.15(19:00) M列上手

今日の成亮は噛みまくり。2日目だから初日との変更点も結構多かった。映像系は初日と変わりなしだから項目ごと削ってるけど、ちゃんと全部カットなく流れてるよ。場内アナウンスは12分前と5分前。
0.0 OP
これ本当に格好良いんだけど。BGMと各章タイトルのフォントを全部ハッキリさせたいなー。フォントは何とかなりそうだけど音楽疎いからBGMは難しいかも。

1.0 落し物
「もし落し物を拾ったら〜」の決めポーズが2回ともなくなった。あれ確かに意味わかんなかったけど、それなら何でやったんだwww

今回からひとつの話が終るたびにスクリーンに「落し物」作・加藤成亮(本当は2行)って黒地に白文字で出るようになった。終ったか終ってないのかわかりづらくて、初日は拍手がまばらだったり、全然なかった話もあったからメリハリがついていいと思う。

2.0 定休日
今日はステージの殆どサイドに近くて朗読中の成亮の手元が覗けたので観察してきた。本は平綴じのアルバムみたいな作りでスクリーンに出る写真がちゃんと台紙付きで1pごとに貼ってある下に、読み上げる文章を打ち出したものを貼ってある。読み終わってページをめくるとスクリーンの写真も変わる感じ。

3.0 愚問
「話は変わるが〜」で噛む。その時に右手でペシッて頬を打って、ピッて指差ししたのが格好良かった。乗馬で勢いづきすぎて膝がちょっと肌蹴てたんだけど、気づいてさっと直してた。普通の着物じゃなくて右腰のところでマジックテープか何かで留めるようなやつなのかもしれない。乗馬後の「疲れちまった」は定番にするつもりなのかな。

4.0 湿度なき声で壊れる程の愛となれ
これ絶対カッコ良いし。笑うとこじゃないよってとこで笑い声が上がるのが心底不思議。「湿度なき声で壊れる程の愛となれ」主演・作 加藤成亮のあとに、こんなんやってみたかったんです。って出るようになった。会場は受けてたけど、そうやって逃げ道なんて作らなくていいのにってちょっとイラっとした。

5.0 鬱憤トイレ
・職質された下りで「こんなに爽やかなのに」に加えて「好青年で売ってるんですけど!」って一応その路線な自覚はあったのかwww
・柄シャツを噛んで「柄しゃちゅ」に。しゃちゅ、て。
・3月上旬の気候は「カーディガン買うわ。キャラ変してくるわ」で終わり
・「ナナをシゲって呼ぶ〜」は最後、わんわん遠吠えしてしゃがみ込みながら暗転
トイレから出てくる時に会場が「おおー」ってなるのがちょっと面白い。

6.0 絆
ピンスポは上手と下手からピンク、頭上と正面が白。最後ちょっと泣いてた。左手の親指で鼻の付け根辺りを押さえて涙を堪える感じ。2/3ぐらいからスクリーンに成亮がバストアップで映るように。

7.0 オレンジ色の花びら
椅子に座ったまんまの絆と、どセンターに突っ立ったまんまのこれが続くのはやっぱだるいなー。グローブ座の舞台って記録用の映像撮ってるよね?自分で見ても飽きるなとか思わないのかな。ちょっと演出変えてくれたらいいんだけど。ちなみに今日も話は覚えてません。

7.5
「今日はなんか噛み噛みでしたね」って自己申告。「白しゃちゅって言ったときはどうしようかと。可愛くなってんじゃねえか」って成亮が間違えのは「柄シャツ」だよwww

カーテンコール
客がスタオベしだしたのに面食らって、馬にやるみたいに「どうどう」って仕草をしてたのが面白かった。ステの上手からはける。
| 19:00 | NEWS(stage) | - | - |
| | - | - | - |