囲いのない牢獄で、囚われ続ける夢を見る。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
pacific 2007-2008 in 東京 080109
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008@東京ドーム
 2008.01.09(18:00) アリーナ Dブロ

流石にドームはセットがあった。メインステの真ん中に鉄筋の櫓、そしてNEWSの縦棒が全部みょーんと伸びたような花道が6本あってなんとも説明しづらい斬新な形。花道の先端にはリフターが数台。真ん中にムービングが1台、離れ小島なセンステとバクステ。センステにはタワー型のリフターが6台。スタ1の前とアリの間を移動する側面が大型ヴィジョンになってる2階建てトロッコが2台。1人乗りのトロッコは複数。アリCとDの間を水平移動する3人乗りのトロッコは2台。

□ overture
アリーナクラス同様、pacific CMのようなVTRが。古びた感じに加工された歴代コンサートの映像も流れる。前髪のある成亮が男前すぎてOP始まる前からちょっとセンチメンタルになったりなんてしてないよ!

■ weeeek
イントロ流れ出してるのに何処にいるの!?ってしばらくキョロキョロ探してたら、上だった。鉄筋の櫓の一番上から大きいゴンドラに乗って登場。右から成亮、増田プロ、ぴぃちゃん、残りはわかんない。衣装は変わらずNEWS戦隊のミドレンジャー。メインステに着陸したら、その後はいつも通り。しげますは肩組んだりじゃれてて可愛い。

■ BEACH ANGEL
メインステを上手側に走って移動しながら。「ドキドキ〜」で跳んで煽る。

■ 裸足のシンデレラボーイ
1塁側から2階建ての大型トロッコに乗って上手のスタ前を通ってバクステに。殆どスタの方を向きっぱなしで煽る。最後はバクステに到着。

■ 希望〜Yell〜
暗転中に06冬コンの善衣装に着替え。やっぱ今回のツアーから増えたダンス、力強い感じで好きー。成亮に合ってる。格好良いよね。

■ 挨拶
他のメンバーが挨拶してる間はアリのF8側を向いて暑いらしくジャケット脱いでる。自分の番が来る直前に着直して、挨拶は「イェイ!×3」って例の声だし。いっつもこれで飽きたんですけど。

■ Stand Up
また2階建てトロッコに。今度は下手のスタ前を通ってNの先端の花道で降りる。普通にスタを煽る。

■ Change the World
その下手花道でサビ前にジャンプ。元気、元気。

□ ゴメンネ ジュリエット(山下ソロ)
メインステの中央から。間奏で1人乗りの高速トロッコでセンステに移動。噴水が豪華になってる…!!

■ 愛のマタドール
メインステ中央から赤スーツで登場。なんかアリの中央付近が「キャー!」ってなったと思ったら、ぴぃちゃんが生着替えしてた(笑)特効のクラゲみたいな炎がこれでもかと上がって迫力があった。あれ、ジャケットを左手で掴まなくなってる。あのフリが(個人的に)この曲のハイライトなのにー!何でそんな微妙に手抜きするかな。

■ ダンス
6人がメインステで散らばって、1人づつ名前コールされてからダンス。成亮は上手の段上。これ10日も見てからわかったんだけど、9日は成亮ダンス間違えてるのね。両サイドについてくれてるジュニアが作る輪をくぐらないといけないのに、くぐってなかった。ラストは投げちゅー。珍しいな。上機嫌だね。

■ NEWS対決 〜 SHOCK ME×Devil or Angel
左半分がデビエン組。メインステの下手の上段から、最終的には中央に移動。立ち位置はSM組とシンメトリー。「Go to Hell」って首切るフリとかあって結構お子様には悪影響な感じよね。いつもみたいに、しげこやは向かい合わず正面向いたまんま踊る。少し物足りないけど、真正面からこのフリ踊ってるの見れるのレアだからいいか。

□ Private Hearts(小山ソロ)
「破っていいんだぜ邪魔なシャツ」でシャツを肌蹴る。ギャア!ちょっとけいたん破廉恥じゃないけいたん…!!

□ なんとかなるさ(増田・山下・小山)
ちびっこジュニアをいっぱいつけて超パシフィック。超ピースフル。

■ HAPPY MUSIC(成亮ソロ)
イントロのギターの音が鳴った瞬間に「きゃああああああ」ってなりました。マジで。自分の身体からこんな黄色い声が出るんだなって初めて知った。足震えてちゃんと立ってらんないし涙で前見えなくなるしでもうホントひどい。でも同行者のひばりまきが腕引っ張って立たせてくれて、「咲ちゃんしっかり!」って支えてくれたので、咲だけの王子様を619日振りに網膜に焼き付けてきました。
シャツの右襟は出ちゃってるし、短髪だから王冠ズレ落ちちゃうし、それで落ちてく王冠に合わせて身体も仰け反っていく様はどう見てもマトリックスです本当にありがとうございましたって感じでgdgdだったけど、もう二度と会える日なんて来ないと思ってたから本当に嬉しかった。あたしが愛して愛して、朝も夜もないぐらい夢中になった成亮を、あの頃の気持ちを思い出したよ。

■ DREAMS
完全に腑抜け。成亮も着替えにハケてステ上に居ないから席でしゃがみ込んでぐったりしてたら、後半に差し掛かったぐらいに白スーツ(星めから着てるやつ)に着替え終わった成亮がバクステに再登場。この白スーツちょっとバージョンアップしてない?右背中と右襟にスワロで模様が描かれてたんだけど。アリ7と8の間をトロッコ乗ってセンステに移動。

■ 星をめざして
センステのタワー型リフター×6台に。成亮はアリD9前(右手前)

■ Fiesta
下手側の3人乗りのトロッコにPしげてごで乗ってアリCとDの間を通って移動。「淫らにKissをして〜」のけいたんがリアルに目の前でどうしようかと思った。指先だけで投げちゅーをしててエロスでした。けいたんエロス。

■ NANDE×2 DAME?
まだまだトロッコで移動中。Nの左先端の花道で降りる。基本的に煽るだけ、ちょっとステップは踏んでたけど。この曲は折角フリ可愛いんだから踊ってほしいよね。

■ 挨拶
ちょろっと喋る。慶「スペシャルゲストでーす」ってことでマッチさん登場。

□ 目覚めろ野性(マッチ+Question?)

【MC】
着替えて出てくると新衣装。オレンジベースでゴールド×赤系の布つぎはぎ。右腰にギラギラした布や左肩に羽根ついててエスニックな民族衣装っぽい。
クロサギ予告を流してから「初披露でっす!」とクロサギの主題歌をお披露目。

■ 太陽のナミダ
踊りがひどい(笑)チラチラどころか殆ど顔が隣に居る人(主に小山か祐也)の方を向いてたよ。成亮がセンターになるフォーメーションが一瞬あってそこのフリは凄い格好良かったなー。曲は何故このタイミングでこんな昭和スメルむんむんソングを…!!って感じだけど、聞いてくうちに好きになる気がする。ソロパートが低音で超カッコ良かった。

■ ステージ上で記者会見
これはジャニウェブに詳細なレポが載ったから割愛。新成人の抱負「新しいタイプの男になっていきたい」に噴き出しちゃったのは仕方ないよね。え、それはどのような意味合いで…?まさか同ユニのメンバーに並々ならぬ想いを抱いてるとかカミングアウトする気ですか自担。それは確かに『新しいタイプの男』だとは思うけど、そんなことを5万人の前で宣言されましても…!!って年明けから無事じゃない感じでした。

【MC】
ぴぃ|成亮|増田|祐也|錦戸|小山 の並び。
髪伸びたね。前髪と呼ぶにはまだ頼りないけど前に向かって生えてる。顔もスッキリして男前だ。以下、自分にしか分からないようなMCメモ。
・ちっちゃい頃の夢⇒キテレツになりたかった
・カラスを避ける仕種(身を低くして両手は水平)のマネ
・冬は水が冷たいから、ボタンを押して(温かいのが出るまで)身を引いて逃げる仕種
・さっき錦戸成亮小山で風呂に入ってて、転びかけた。ギリギリのとこで踏ん張ったから事なきを得たけど
・それが小山が頭を洗ってる向かいだったので「ぶらぶらしてる」と腕をぶらんぶらんさせるwwwドームで何の話してんだwwwwww
・成「噴水の時じゃなくて良かった」
・裸足〜で何かを振ろうって話になって、でもバスタオルは危なくねえか?ってバスタオルを振り回す仕種をしてみせる
・やっぱテンション高いのかアクション過多だなー

□ Jr.曲

■ サヤエンドウ
シルバーの衣装でメインステでに登場。久々にちゃんと踊るサヤエンだ!縦に3:3になるとこが大好き!!火もバンバン上がってすっごい格好良かった。勿論「しげ!」の合いの手もアリ。5万人に名前呼ばれてテンション上がったのか一瞬ニヤッとした顔が悪そうで好きすぎた。

■ NEWSニッポン
そのまま6人でムビステに乗ってセンステまで移動。曲始まって直ぐ座って靴紐を結び直す。よくほどける靴紐だな。ムビステの上手側で普通に歌って踊る。

■ 永遠色の恋
ムビステはセンステ通ってバクステまで移動続行。上手側の手前(進行方向に顔むけて)で足投げ出して座る。NEWSで単独ムビステって初めてだからか楽しそう。

■ 真冬のナガレボシ
ちゃんと「あ」で立ち上がってくるっと回ってた。普段よりちょっと立ち上がり難そうだったけど。

■ SNOW EXPRESS
バクステで。幻想的で綺麗だったな。

■ キッス〜帰り道のラブソング〜
そのままバクステで。テゴマス以外の4人がわいわい遊んでてかわいい。テゴマスって歌上手すぎてコンサートで聴く度に「うめええええええ」って唸ってしまう学習能力のないヲタクです。

■ 抱いてセニョリータ
■ 青春アミーゴ
ジャケット脱いで07春コンのOP赤コートに着替えたら、アリ9と10の間のトロッコに乗ってセンステまで移動。センステからは3人乗りのトロッコに悠々と1人で乗ってSの先端の花道に移動。特に踊るでもなく、すたすた歩いてメインステ奥からハケる。

□ ズッコケ男道

■ チラリズム
メガネktkr!!!!!!さっきの赤コートのまんまだけどメガネが復活してるー!!メインステ中央で当たり前にしげこや。なんかずーっと小山を見てるんだけど…。移動する時もカニ歩きで見てるし何事かと。「踊っちゃいなYO!」って浮かれた感じで良いです。やっぱりチラはメガネがないとチラじゃないって再確認。

□ 愛なんて(手越ソロ)
メインステ中央にスタンドマイクで手越さん大熱唱。やっぱこれだろ。

■ 君思フ夜
メインステでいつもの紫衣装。ステージにセットがあるせいか(…)普段にも増して千手観音のとこが超カッコ良かった!これ真正面から見たら感動するだろうな。

□ code(錦戸ソロ)
照明効果が凝ってて凄い良かったよ。メインステのLEDいっぱいに暗号が霧散したり、また集まったりしてるのが面白かった。照明とセットは本当に大事。

■ VIBRATION(メンバー紹介ラップ)
Eの花道、根元あたりに登場。ドームからの新衣装。これすっごい可愛い!メンバーごとに色の違うチェックで、前は腰丈で後ろは膝丈のロングジャケットの裾に段フリルがついててロココな王子様みたい。OPの戦隊衣装と基本的に色は一緒。小山だけ紫。山下錦戸はフリルついてないんだね。

■ 紅く燃ゆる太陽
Eの花道を直進して先端のリフターに。もう聴き飽きた感のあるあかもゆだけど、新しい衣装だといいね!(現金)衣装がゴテゴテしてるからサビを踊ってる時に衣装にふわふわ動きが出て格好良かったんだよ。

■ きらめきの彼方へ
多分トロッコに乗ってバクステへ。何故か記憶がない。

■ チェリッシュ
バクステでジャケット脱いで、台湾OPの衣装でいつもこのタイミングで着る白エナメルのコートを羽織る。ムビステでメインステに移動。
最後の挨拶で横一列になって繋いだ手を高く掲げるNEWSを、一番左端だから空いてる右手でしきりに何かを掴むような仕種(たまーに超機嫌の良い時にするお手振りだと思う)をする成亮を見てたら、もう本当に胸がいっぱいになって。時期尚早感が強すぎて戸惑う気持ちが大きくて絶対に泣けないと思ってたのに、気付いたらわーんって泣いてたよ。でも、その後センステもムビステも豪快に噴水が上がりまくって「ちょwwwにゅーす見えないwwww」って噴き出して涙止まっちゃったけど(笑)
どのタイミングか忘れたけど左から こや|ます|成亮|ぴぃ|?|?って並ぶ瞬間があって、一瞬小山が隣に来かけてから端っこに行っちゃったせいで見るからに成亮がしょんぼりしたのに笑った。小山に関して喜怒哀楽ハッキリしすぎだよ(笑)

En.
■ TEPPEN
3塁側から2階建てトロッコに成亮錦戸祐也で乗って登場。ツアーTにジーンズでいつもと一緒。

■ weeeek
アンコのweeeekはテンション上がるね。ぐるーっとスタの前を通って1塁側に着いたらメインステで挨拶してハケる。

En.2
■ 希望〜Yell〜
メインステから登場。Sの花道通って3人乗りのトロッコ→センステ→1人乗りトロッコであちこち移動。

■ 太陽のナミダ
「今、僕達が一番聞いてほしい曲です!」とかなんとか。初聴きと合わせて2回目なのにキャッチーなメロディすぎてもう歌えるし踊れる。
アリ7と8の間をバクステからセンステに移動しつつ、口に手添えて「ありがとー!」って不細工な顔で叫びまくってるの見てOTKまた涙目。イヤモニもガッて片手で外して生声で叫びまくってるんだもん。そんなに嬉しかったか感動したかって思ったら泣けるだろ。泣けるさ!
そんなこんなで、また「自担おめ!にゅーすおめ!!」って泣いてるうちに終わってたので最後ら辺の記憶があやふや。

ドームコン決定が決まった時は「あ り え な い」ってなったけど、終わってみたら凄い幸せな3時間で。結果的にはドーム公演が出来て良かったなってと素直に思える。まあ、でもドームはこれっきりでいいけどね。ごろごろと6人でじゃれてるNEWSが好きだからドームは広すぎて絡まないから寂しいよ。
| 18:00 | NEWS(concert) | - | - |
| | - | - | - |