囲いのない牢獄で、囚われ続ける夢を見る。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
Time -コトバノチカラ- in 大阪 070715
ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ- @大阪城ホール
 2007.7.15 1部(13:00開演)
00.overture
文字(歌詞)って照明なのか。単語で出てくると、どの曲の歌詞かサッパリわかんないね。

01.Everybody前進
娘。の『ザ☆ピ〜ス!』みたいな敬礼するフリが可愛いのー。掌を上にして「おいで、おいで」って手招きするフリも超カッコ良くて好き。
アリB3の上で円になるとき、櫻井とアイコンタクト。悪戯っ子の顔してた。

02.Di-Li-Li
メインステで相松ハイタッチ。この衣装だとモデルズが7割増ぐらい男前で格好良いー。

03.きっと大丈夫

04.Oh Yeah!
なんとなくフリが手話っぽい。「2人」は裏ピース。「見えない」で目覆ったり、あて振りっぽいって言うか。サビは可愛いけど、その他は結構ハードに踊ってるのが一粒で二度おいしい感じ。手をひらひらさせながら回るのがすっごい可愛い。妖精さんだわ.*:.。.:*・゚

コンセプトの説明は今日も噛み噛み。

05.Friendship(相葉ソロ)

06.Can't Let You Go(櫻井ソロ)
最初はソファに座ってるんだよね。サビで手を頭の上にして、クルッて回るのが好き。「今はまだ胸の中〜」でソファの背に足かけて一度だけ正面側を向くのもちょう翔くんっぽくて大好き。この時、指差してるんだっけな。ホント格好良い。しょおくうううううううううんってなる。(どんな表現だよ)

07.時代‐Remix ver.‐
潤様はメインステの上手階段下で、残りが2)下手階段下、3)上手階段上、4)下手階段上に出てくるんだけど、指差す仕草が全員分違うのが格好良い格好良い格好良い。今日は2が正面向きで右手、3が背面で両手だったのかな。この3の時の背中が死ぬほど格好良かった。
頭を覆うフリが好きだな。翔くんは殆ど最後から合流なんだけど、翔くんの出てくる中央の扉の横に立つ時がなんか好き。

08.Yes? No?
時代からこの曲に変わる暗転中に1人だけ2回転してるのが潤様っぽい。なんかアクションが多い人だよね。ずーっと右手をブラブラ振ってたんだけど、どうしたんだろ。テンション高いのか口をガーッて開けて、ケモノみたいになってたのが格好良くてめろめろ。
ポイってムビステの両サイドに袋?があって、そこから出してるんだねー。上手が大宮+潤様だから、下手は他の2人なんだろう。
「君が望んでる明日へ」がいつも通り潤様でウフフってしてたら途中から引きになって、エエエエエ。Oneコンの時からここはいつも潤様のアップだったのにいいい。カメラマンのうましかっ!!

09.CARNIVAL NIGHT part 2
バクステで櫻井と目合わせて少し悪巧みーな顔したのが可愛くて倒れそうになった。

10.虹(二宮ソロ)
ステージに(照明で)雨が降ってる!ピアノもどきと身体がくっついてるから衣装がイマイチ見えないんだよなー。水色シャツにバーテンみたいな黒ベストなのかな。

11.太陽の世界
トロッコの柵に両腕で体重かけて足ぶらぶら。少し屈んでニコニコお手振りしたりピースしたり、可愛いったらない。

12.WAVE
「WAVE]は右手ゆらゆら。会場全体でウェーブする時は、左手の先から右手の先までゆらゆらーってウェーブ。衣装と相まって人魚みたいなのー。でれでれ。
下手花道移動しながら最後の「初めから好きだった」でヘッドセット外して、2本指で投げちゅう。周りのアリのヲタがキャーってなるの見て満足そうにニッコリ。外周への階段を上る時にドレス摘まんで持ち上げてるのが超かわいかった。

13.Love Situation
潤様お得意のあて振りが多い。「履いていく靴に迷ってる」で片足上げて踵キュキュッて拭う仕草したり、他にも色々。歌班とダンス班が交互なんだね。前のムービングが歌ってる間は、後ろのムービングは踊ってるの。片手で側転もするし本当にガシガシ踊ってる。ムービングが真ん中で合流して相葉二宮の後ろで櫻井がマリオネット操るみたいな踊りしてるのが何か面白い。あれ、山田組が人形で、相葉が櫻井の役の方が合ってる気がするなー。
右手で頭を抱えて終わりなんだけど、ここ凄い好き。

14.a Day in Our Life
智と歌い終わって頭ぶつけてグリグリ。リアルに><な顔してた(笑)

15.ハダシの未来
最初の「リクツじゃなくて」入る前に隣の櫻井と目合わせて超ニッコリ。しぬかとおもった。曲終わりにもアイコンタクトしてて本気で生命の危機を感じました。1曲で2回も絡むなんてええええええええ。

【MC】
・MC入る瞬間にニノと2人で芝居かかったお辞儀。かわいい。

・大野、相葉、松本が先に着替えるはずなのに、うっかり櫻井が相葉に話かけちゃって相葉居残り。
相葉「みんな知らないと思うけど、おれホントはここ着替えるタイミングだからね!」

・着替え終わったお爺ちゃんと孫が帰ってきて、山田組と相葉が着替えに。全く話の弾まない、智と潤様(笑)
潤様「ここ2人、驚く事にMCにノープランだからね」
何するよってことで、智が相撲やろうZE!と提案。椅子も退かして(勿論マメな潤様が気になって退かせようって言い出した)本気で相撲。わあ、MCで相撲って斬新ですね!
塩撒いたり、しこ踏んだり2人ともノリノリ。智の圧勝かと思いきや結構いい勝負で、結果潤様の勝利。
帰ってきた櫻井に「どっちが勝ったの?」って聞かれて「ハーイ」って手あげて答えてたのが可愛かった。

・どうも二宮が己の衣装に不服らしい。
ニノ「このキャップとそのTシャツ交換しようぜ!」
潤様「い  や  だ」
ニノ「いいじゃん、換えようぜ!」
潤様「換えたら俺が凄い露出になるじゃん!」
とかギャーギャーやってて可愛かった。
そう言えば、ニノが相葉をジャパンって呼んでて何でだ?って思ってたら胸にJAPANってプリントされてんのね(笑)

・櫻井がスーパーについて熱く語ってる時に椅子に逆に座って、ニコニコ話聞いてるのも可愛かった。今日のMCの潤様は全体的に可愛さ増量でウハウハです。

16.うらあらし〜Dear My Friend
メール読んでる間はピカ☆ンチのBGM
二宮「北海道の直(ちょく)さんでしたー」
櫻井「いや、直(なお)さんだろ」ってツッコミが高速な翔くんが素敵。

歌いながら手をパタパタさせてリズム取ってるのがかわいーい。キャップをジャパン(笑)に押し付ける二宮。歌い終わって二宮にキャップがないことに気付いた潤様が「どしたの?」って聞いて、二宮があっちって相葉を指差すのを見てクスクス笑ってた。あー、かわいい。

17.どんな言葉で
最初のパートを歌い終わって階段上の智とおでこゴツンってぶつけてた。「理由の理由の理由」で頭ぐるぐる。

18.Hero
「胸を張れ」でいつものジャケ開けて胸を拳で叩くフリ。結構、オーバーにやってて格好良かったー。

19.Yabai-Yabai-Yabai(松本ソロ)
大阪のレポはしつこく白字反転してやる(笑)
Heroの終わり、4人がバクステに集合するあたりでメインステのスクリーン横から布まとってミノムシみたいな状態で出てきてる。曲が終わって暗転する直前に布が引っ張られてなくなる。
昨日は席の関係で足元がちゃんと見えなかったんだけど、ほんっとーにスタスタ歩いてんね。いくら器具をつけてるからって、あそこまで重力に逆らって歩けるものなのかな。やっぱり魔力ですか?とも言いたくなるわ。壁上りもやってるし、すっごい体力使ってそう。
最後、下手花道に下りてくるときにぐるんぐるん回転してるのが地面にぶつかりそうで少し怖い。フライングとか『もしも』が怖くて止めて欲しいタイプだから、毎回これ見るのはちょっとしんどいかなぁ。潤様だから絶対、大丈夫って思うんだけどね。

センステ⇒メインステの移動がメルヘンなフラフープからゴムバンドに変更。手首に巻きつけて、足ひっかけるターザンみたいなアレです。
「オネスティー」で顔を覆うのが格好良いいいいい。潤様が顔に手をあてる仕草が好きすぎる。メインステに戻ってから最後の最後「愛とはこうでしょう」で心臓の前でハート作って飛ばすのは可愛すぎてずるいと思います。ラストの足クロスして両手広げるのもさああああ。何もしなくても可愛いのに、あんなのずるい。

20.Song for me(大野ソロ)

21.サバト
人魂(赤いから人魂って表現は間違ってるんだけど)はアリB3とB4の間から出現。相ニノが人魂をメインステに投げると、その先に潤様が登場するんだよね。完全に 魔 王 降 臨 だし(笑)ちなみにマントで仮面な1号2号は上手に移動するのが二宮で、下手が相葉。
メインステで踊るマントで仮面な3号様は踊ると言うより、舞うって感じで優雅。3号様が手を伸ばした先に高所恐怖症な4号が出現する、ここの一連の流れネ申だと思う。

22.Cry for you
櫻井が脱ぎ落としたマントが邪魔で華麗に蹴り落とす潤様。かっこいっ…!!(言葉にならない)
ラップで櫻井がど真ん中で歌いだすときに、横で立ってるのが格好良い。
一度しゃがんで膝着いた状態から、手も何も着かないで完全に立ち上がるフリが凄いなーって。ラストの手の動きが櫻井(隣にいるから見える)より3倍は多くて笑った。綺麗な指だなぁ。

23.言葉より大切なもの

24.君のために僕がいる

25.PIKA★★NCHI DOUBLE
目の前のリフターが櫻井+潤様は対角線上のリフターでこっちに背中向けてたので、櫻井をマジマジと見てみたら本当に『翔くん』でムカツクぐらい可愛かったです。でも痩せてもメイクはばっちりなんだね(笑)アイラインが太いよー。

26.A・RA・SHI
「For dream」で隣のニノと向かい合って、超2感情込めた顔して歌ってたのがきゃーわー。その後、自分でもおかしくなっちゃって笑ってたのもきゃわ。

27.サクラ咲ケ
テンションたけえええええええええ。大口開けて完全に獣化。メインステ付近まで戻ってきてからいつもやってる、頭ぐらいまで足を蹴り上げるフリが凄く好きです。意味も無く蹴り上げてる潤様が大好きです。

28.Be with you
「最後の曲です、Be with you」って始まるのに、最後の曲じゃないんだよね(笑)
髪の毛を耳にかけて、デコ出しで最強に男前。2番Aメロの櫻井パートを一緒に口ずさんでるううう。その次が自分のパートだからってのもあるだろうけど、他はそんなのしてなかったから凄い萌えた。

29.Love so sweet
潤様が指をクルッてするとイントロが流れ出すのが魔法使いみたいで可愛い。
一番最後まで残ってバイバイ。

【En.】
30.We can make it!

31.ファイトソング
今日もやるのか…!!(笑)ちょっと慣れたのか昨日より軽やかに跳んでた気がする。
相葉が潤様を手招きするから、一緒に遊んでくれるのかと思ってちょっとワクワクしたら、5人で跳ぶ為かー。ちぇっ。そしてその後の5人で腕繋いで輪になるとこの櫻井の顔が放送禁止。
嵐たちとバランス取る為にセンステのサイドでスタッフさんが必死に跳んでるのが本当にお疲れ様ですって言いたくなる。

32.Happiness
MAD紹介中、後ろの階段(下手)に腰かけて足バタバタ。子供みたい。
最後は宝箱の中で、膝ついてバイバーイ。
| 13:00 | ARASHI(concert) | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |