囲いのない牢獄で、囚われ続ける夢を見る。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
Time -コトバノチカラ- in 大阪 070714
ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ- @大阪城ホール
 2007.7.14 18:30開演

今回のツアーは絶対ネタバレを知らない方が楽しいと思うので、近々コンサートに行かれる予定の方は読まないほうがいいかと。
ウザイかなーって思ったけど念には念を押して一部、反転してあります。
ARASHIC後半日程と同じステージかな。
外周がぐるっとあって、リフター4台。メインステには誘うコンの球体が宝箱型みたいになったのが真ん中にドーン。宝箱の蓋は勿論、上に開く。

潤様のビジュアルは完全に耕二くん。誘うコン@大阪あたりと一緒。
うなじを覆うぐらいの襟足に、長めの前髪で後頭部に少しボリューム出してる。エクステ13cmぐらいかなー。去年と違って言われなきゃ分かんないぐらいナチュラル。前髪はセットして斜めか、それか全部上にあげてるのは超カッコ良いんだけど、真ん中分けになってるのは微妙かも。髪型は凄い好きな感じなんだけど、肌が少し焼けてる。ドーランが濃い目で似合ってなーいー。
アクセは右腕に太い皮のブレス、左手に髪の毛結ぶ用の黒ゴム。右中指に大きいパヴェの指輪。ネックレスは黒っぽいのとシルバーの2本づけ。

00.overture
ダリみたいな歪んだ時計と「肌」「パーティー」「時間」「永遠」とか兎に角、無数の単語がスクリーンとステージに映し出される。

01.Everybody前進
メインステ中央の宝箱の中から登場。潤様は真ん中。赤いラメの鼓笛隊みたいなジャケット。ウェスト丈。金の飾り紐や他にも色々ついてて華やかで素敵。下は白いパンツ(サイドに金のライン、バックポケットは赤に金のブレード)、右腰にゴールドのチェーン。インナーは白で真ん中にハート、その上下にCALIFORNIA UNIVERSITYのプリント。
振りがすっごい可愛い!メインステ⇒バクステまでムービング。

02.Di-Li-Li
バクステから逆時計回りにBブロ前までほぼ一週。Aブロ前でスタに向かって頭突っ込み気味でキャッキャしてたのー。本当に楽しそう。

03.きっと大丈夫
Bブロ前のリフターで。テンション高すぎ。すっごい楽しいみたいで壊れ気味。短めの挨拶アリ。「楽しむイメージを作ってくれ」とかなんとか言われて、なんの宗教かと思った。

04.Oh Yeah!
上着脱ぎつつメインステに移動。これも振りが可愛いいいいい。でも腰落として足をガッて開くのは格好良かった。「Oh Yeah!」で頭上に上げた手を下ろすときにピースにしてるのが超かわいい。ピースしてんの潤様だけなのかなー。ラストはステージが星空になってて綺麗だった。

曲終わりに全員、軽く挨拶あったかな?最後は潤様で今回のツアーの説明をメニュー表みたいなの見ながら説明。「懐かしい曲もいっぱいある〜」とか言ってたかな。その後「嵐で一番ピースな男のソロです」って曲振り。

05.Friendship(相葉ソロ)
メインステで。緑っぽい衣装だった気がする。

06.Can't Let You Go(櫻井ソロ)
バクステで。半袖まで捲くってるグレーのスーツ(背中に2段でGLAM HEADって上から黒赤クリスタルのスワロでグラデにしたのが入ってる)、丸い柄がプリントされてる白いカットソー、白スニーカー。赤×黒の千鳥格子のマフラー。オプションで赤いラヴソファ。
これ櫻井ソロで久々にヒット!適度に羞恥な感じでザ櫻井っぽくて超カッコ良かったああああああ。基本的にメインステ側しか向いてないから、親子席(城ホールはDブロが親子席だから)に背中向けっぱなしの櫻井(笑)
相変わらずがに股だけど、身体軽そうに踊ってたよ!!!!!11

07.時代‐Remix ver.‐
左袖だけ黒で、他は黄色の腰丈のジャケット。黒い細身のパンツ。黄色(刺繍の入ったシルク?)と黒シルクサテン(銀ライン入り)で2段重ねの巻きスカート、中は黒で左身頃に金のラインと黒ラメの入ったシャツ(半袖丈で二の腕ぐらいまで捲くってる)。黒に金糸のファーみたいなのも首元に巻いてる。今回の衣装の中で一番好き。

メインステ上手ポップアップから潤様。その後、潤様が指差す方向×3から特効と共に3人ポップアップで登場。バチバチ上がる特効が完全に潤様の黒魔術にしか見えない件。
前半で一番テンションの上がったのが此処。新曲でも何でもないのにねー。

08.Yes? No?
メインステでオリジナルのフリ。ポイも使う。「君が望んでる明日へ」は勿論アップでカメラに抜かれます。

09.CARNIVAL NIGHT part 2
上着を脱ぎつつ、下手外周を通ってバクステ⇒上手外周Hブロ前からハケる。BとFの前で止まって、ご機嫌に踊ってたよ。超かわいい。ってか、ちょっと壊れてた(笑)

10.虹(二宮ソロ)
メインステ下手にちっさいピアノと登場。絶対、弾き語りすると思ってたんだ(笑)

11.太陽の世界
緑×ゴールドのドレスコート?って言うか、ほぼノースリーブのドレス。襟の後ろから左胸にかけて千羽鶴みたいなカラフルなシフォンがついててて、スカートの左側は同じ生地で段フリル。本当に変な衣装なんだけど、潤様と相葉は割りと似合ってた。
メインステ上手から現れてアリを突っ切るトロッコに乗って、上手花道で降りる。

12.WAVE
潤様はセンターステージにあるムービングを上げた状態。櫻井はHブロ、智はFブロ、相葉はBブロ、二宮はNブロ前のリフター。スタは櫻井側から時計回り、アリは前から後ろに皆で本当にウェーブをやらされる。それも3回ぐらい。ウェーブ見てる潤様がちょおおおお満足&楽しそうで可愛いからいいんだけど、正直だれるから要らないと思う。センステから下手花道通ってバクステへ移動。途中、相葉とすれ違う時にちょっとニコッとしたのが可愛かった。

13.Love Situation
ドレスを脱いだら下は蛍光ピンクのパイピングがしてある白タンク。胸にARASHI SUMMER 2007ってレインボーカラーのラメプリント。下は超ピンク+所々シルバーラメの迷彩ワークパンツ。何だこの衣装。バクステで智と2人でムービングに。他の3人はメインステ側のムービング。ここで初めて今回はムービングが2台あることに気付いた。
めーっちゃくちゃ踊ってた。この曲そんなに踊るイメージじゃなかったから驚いたー。真ん中で前のムービングと合流。「チカヅキタイ」はわざわざライトの色変わって、カメラに向かって手招き。勿論この後の「ダダダダダーン」の間はヲタク絶叫(笑)わざわざ叫ぶこと見越したみたいな間奏入れるって凄いよね。

14.a Day in Our Life
前方のムービングに乗り換え。メインステに着いたら上手からぐるっと回ってセンステに戻ってくる。

15.ハダシの未来
センステ。いつも通りスタンドマイクでど真ん中。お尻振ってご機嫌。何回目か忘れたけど「リクツじゃなくて♪」で櫻井とアイコンタクトしてて死のうかと思った。
そう言えば、櫻井が左足の裾を捲くってたんだけど、臑毛がなかったんですが。ドラマの為に剃ったの?

【MC】
そのままセンステで。
・県民性SPで櫻井が大阪に来た際、関西人はノリが良くて、誰でも一発芸が出来るって流れから、櫻井が一発芸をすることに。
下手に櫻井、他の4人は上手に座ってたんだけど、潤様だけ胡坐かいてて男らしかった。ってゆーか、相葉と大宮はなんで正座だったんだ(笑)
櫻井の一発芸はお馴染み「煙草は」「スワン」+おにゅうの「嘘は」「コカン」で後者が気持ち良いぐらい滑ってた。
メインステに戻ってから、途中で大野相葉松本は着替えに。
・二宮櫻井で山田太郎の撮影現場での話。櫻井がちょー痩せて身体がペラペラで「プラズマ並だよね」とか、相変わらず二宮は櫻井の肩に触って(撫で肩すぎて)滑る遊びをやってるらしい。それが高じて、現場で撫肩センパイって呼ばれる翔くん。撫肩のイントネーションは『土方』ね。

潤様着替えて一番に帰ってくる⇒ドールバナナのパロTシャツに青いジャージみたいなパンツ。とりあえず変。何だこの体操着みたいな衣装は…。

16.うらあらし〜素晴らしき世界
メインステにスツール5脚並べて。今回のハイライトっぽいコーナー。WEBで募集したメールを紹介して、そのメールの送り主の励まされた曲?を披露。だから毎回違うっぽい。
すっごいグダグダ。素晴らしき世界って歌いだしが潤様なんだけど、声が不安定でドキドキしたのは内緒☆

17.どんな言葉で
赤に青の星柄プリントの膝丈ロングジャケットをはおる。星条旗みたい。メインステ上手の階段下で普通に歌う。

18.Hero
メインステで歌って途中でハケる。HEROかかるとアンコかと錯覚してしまう。

19.Yabai-Yabai-Yabai(松本ソロ)
黄緑のヒョウ柄パーカー。紫ラメのライン入りで、背中には「YABAI3(3乗の記号ね)」、胸には大きくSがピンクのスパンコールで入ってる。そしてピンクラメのパンツ。黄緑のスニーカー。えんどりさんみたい。
どうしてもネタバレしない方が面白いと思うので、しつこく白字反転します。
メインステ⇒センステの 天 井 を 歩 い て た。白夜の女騎士でのフライングと一緒でウェストにロープ?をつけた状態で本当にテクテク天井を歩く。うちの神様ナニやってんだろ?ってポカーンとしてしまった。時々、下界にビヨーンって下りてきたりもして、何でそんな体力無駄に使ってんの!?ってアワアワしたよ。センステの上まで歩ききったら、またビヨーンと降りてきて、MADに器具を外して貰ってました。確かにドームで空飛んだときも驚いた。でも、アレを超える衝撃だったよマジで。まさか天井歩かれるなんて思いもよりませんでしたネ申。この空中歩行に唖然としすぎて、ソロ本編はあんまり印象に残らないって言うか、出オチ感が強いと言うか…。なんか反応に困る。
曲から受けるイメージ通りの、久々ぶりっ子路線な踊り。センステ⇒メインステと丸い輪っかに乗って空中移動しつつC&Rもアリ。「オレ最高」で親指で自分を指すのが超かわゆい。

20.Song for me(大野ソロ)
メインステで。黒スーツでインナー緑?最初と最後は独り。

21.サバト
他に表現の仕方が思いつかない(笑)フード付きマント+仮面で誰だか分からない状態で、センターステージに2人(相葉と二宮)出てきて踊って、2人はそれぞれ上手と下手からメインステへ。この時、センステ上空に赤い人魂みたいなのがふよふよ。メインステ中央に3人目の仮面の人(潤様)が出てきて、踊って最後に赤い炎(クラゲみたいなやつ)を何十本と出す。4人目(櫻井)はメインステ上手のあたりで空中から現れる。メインステ下手から5人目(大野)も合流して、全員マントと仮面を脱ぎ捨てる。
自分でも意外で驚いたんだけど、誰が誰だか分かるもんだね。潤様以外は消去法に近いけど、それでも他のメンバーも動きで分かるんだなー。

22.Cry for you
どう見てもNEWSの誘い月の衣装と同じ生地です。本当にありがとうございました。最近、生地の使い回し多くないか!?(笑)紫ラメのジャケとパンツ。ジャケは左の後身頃に膝丈のひらひらつき。インナーは赤にドクロのプリントのタンクトップ?頭に長い紫×黒ストライプのターバン。折角のダンス曲なのに髪が靡くのが見…れな…い…。
天井から赤い布が氷柱みたいに垂れてて、それに青いライトを当ててるのが凄い格好良かった。勿論がっしがしに踊ります。ラストは赤い布がステージ上に落ちてくるのも超カッコ良かった。

23.言葉より大切なもの
落ちてきた布が邪魔らしく潤様が蹴ってた。ムービングが動き出すから、スタッフの人が物凄い勢いで回収しにきてたのに笑った。センステまでムービング。

24.君のために僕がいる
センステのムービングから、上手花道通ってバクステ⇒Nブロ前から着替えの為にハケる。相葉以外の4人はハケて、メインステで相葉オンステージになってたはず。

25.PIKA★★NCHI DOUBLE
Nブロ前のリフターで。ARASHICや凱旋コンでも着てた紫のラメラメロングジャケの袖を切ったみたいでノースリになってた。派手で好きだったのにリメイクしちゃったのか…。どピンクのマラボーもまとってます。

26.A・RA・SHI
下手花道から上着脱ぎつつセンステへ。シルバーラメのノースリシャツ(前全開)+黒ラメのスカーフ+黄土色っぽい変ながらのパンツ。シャツに青×濃い紫のリボンが肩甲骨から肩通って、前の裾まで2本。他の4人は、2:2で色が違ったはず。ピンク×紫と黄×青だったかな。
二宮と目合わせてニヤニヤ笑いながら変なフリをしてた。可愛かった。

27.サクラ咲ケ
ムービングでメインステに戻る。櫻井と目合わせてジャンプするタイミングを計ってたのに萌えた。
櫻井が挨拶をしてる間に二宮松本着替えにハケる。

28.Be with you
上手階段の上に二宮。二宮の挨拶が終わって、下手の階段の上に潤様。この時、間違って智がメインステの真ん中に出てきちゃって客がクスクスなってた。
しかしパールピンクのスリーピースのスーツなんて初めて見たぞ。他の4人はネクタイ有りで、ベストなし。潤様だけスリーピースでネクタイ無し。シャツのボタン3ヶぐらい開けてホストみたい。
OP同様ステージに単語がいっぱい流れる。最後は「永遠」がバーンと大写しでむず痒くなった。

29.Love so sweet
Be with youで終わるのかと思いきやイントロ流れてびっくりした。メインステから時計回りに外周ダッシュ。色紙投げるのもここ。いつも通り魔力で物凄い後ろまで飛ばしてらっしゃいました。

最後の「俺らの名前は〜」を櫻井が言ってたよね?凄い驚いたんだけど。
慣れてないせいで
翔「俺らのグループ名は?」
潤「せーの!」
嵐とヲタ「あらしー!!」になってたよ。グループ名は、て。

【En.】
30.We can make it!
結構すぐメインステの真ん中から出てきたかな。ツアーT(背中にJUNと1983.08.30がスワロで2段に入ってる)+クラッシュジーンズ+黒のナイキのスニーカー。

31.ファイトソング
センステの上から大きい輪っかになったゴムのついた紐?が5本ぶら下がってきて、それに腕を通してボヨンボヨン跳ねる。絶対、脇の下痛いし!と思って見てたら、みんな「痛い!痛い!!」って言っちゃっていつも以上に歌放棄(笑)上手に大宮、真ん中は潤様、下手は相葉と櫻井。潤様だけお一人様仕様。なんか本当におかしな光景だった(笑)もう嵐が馬鹿すぎて愛おしい。
最後の〆は二宮で「俺は止めようって言ったんだよ!?」でした。腹抱えて笑った。潤様は「見たか、嵐の真骨頂!」とか言ってるしさー(笑)

32.Happiness
上手花道⇒バクステ⇒下手外周⇒メインステ。所々エアギターやってて超可愛いいいいい。宝箱の中に入ってもエアギターやってたよ。可愛いねえ、可愛いなあ。

【En.2】
33.感謝カンゲキ雨嵐
メインステから出てきて「皆を笑顔にする曲です」とか言ってたかな。
最後はIブロ前から歩いてハケる。
| 18:30 | ARASHI(concert) | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |